・2013年1月17日 妻が風邪および蕁麻疹で内科受診(PM2:00) ・蕁麻疹は刺身によるヒスタミンの影響と患者は思っていたが、風邪による蕁麻疹との診断で 急遽点滴をうつ。 (患者の判断では、採血を行いアレルギー関係の症状が出ていなかったのでヒスタミンの可能性がつよいとおもっている) ・点滴途中さらにかゆみが広がり、何とかしてほしいと看護師に相談すると、同病院の皮膚科の診療を薦められる。3人まちで受診するが、なんとドクターハラスメントにあってしまう。 「今まで風邪で蕁麻疹なんかなったことが1度もありませんと」懇願するが、一切耳を貸さずに 大声で罵倒される。ーー「風邪のせいだ!」(すこし本人の主観が入っています) これにより本人はすごく傷つく(風邪・蕁麻疹・ドクターハラスメントの三重苦) ・薬は点滴でひどくなったので、蕁麻疹の薬を出さないように御願いしましたが、無視され 断った薬までだされました。 ・薬剤師の方にひどくなった箇所を見ていただくと、皮膚科のある病院に行った方が良いですねと、アドバイスを受けるが、(PM7:30)過ぎのために開いている病院がなく、帰宅 ・帰宅後、妻がしんどがっていたために、あまりにも今回の病院側の対応に腹がたったので 電話で責任者を出すように依頼したさい、えらそうに時間外なので明日掛けなおしてくれと言われ、こちらが怒ったら電話を切られた、きられた事に怒り再度電話すると警察に電話すると逆ぎれされ、今回家族の要望により怒りを抑えた。 ・2013年1月18日再度病院に電話するが、今回の経緯について副事務長よりインターネットで公表して結構です、と反省しておらず公表に至る。 最後に看護師の方の対応は問題なく、この病院は日替わり先生のために運が悪いとこのような問題が今後も起こると想定されます。
・2013年1月17日 妻が風邪および蕁麻疹で内科受診(PM2:00)
・蕁麻疹は刺身によるヒスタミンの影響と患者は思っていたが、風邪による蕁麻疹との診断で
急遽点滴をうつ。
(患者の判断では、採血を行いアレルギー関係の症状が出ていなかったのでヒスタミンの可能性がつよいとおもっている)
・点滴途中さらにかゆみが広がり、何とかしてほしいと看護師に相談すると、同病院の皮膚科の診療を薦められる。3人まちで受診するが、なんとドクターハラスメントにあってしまう。
「今まで風邪で蕁麻疹なんかなったことが1度もありませんと」懇願するが、一切耳を貸さずに
大声で罵倒される。ーー「風邪のせいだ!」(すこし本人の主観が入っています) これにより本人はすごく傷つく(風邪・蕁麻疹・ドクターハラスメントの三重苦)
・薬は点滴でひどくなったので、蕁麻疹の薬を出さないように御願いしましたが、無視され
断った薬までだされました。
・薬剤師の方にひどくなった箇所を見ていただくと、皮膚科のある病院に行った方が良いですねと、アドバイスを受けるが、(PM7:30)過ぎのために開いている病院がなく、帰宅
・帰宅後、妻がしんどがっていたために、あまりにも今回の病院側の対応に腹がたったので
電話で責任者を出すように依頼したさい、えらそうに時間外なので明日掛けなおしてくれと言われ、こちらが怒ったら電話を切られた、きられた事に怒り再度電話すると警察に電話すると逆ぎれされ、今回家族の要望により怒りを抑えた。
・2013年1月18日再度病院に電話するが、今回の経緯について副事務長よりインターネットで公表して結構です、と反省しておらず公表に至る。
最後に看護師の方の対応は問題なく、この病院は日替わり先生のために運が悪いとこのような問題が今後も起こると想定されます。