もう5年前の話ですが、長男1歳半のとき、深夜お腹を押さえて泣いて、救急・小児科をネットで探したら国立栃木がヒット。 深夜2時クルマを飛ばして病院に向かいました。 当直の先生に、丁寧な診察をしてもらいました。 その時は様子をみる形で、朝方4時半に帰宅しました。 しかし、朝9時半に再び長男がお腹を押さえて泣いているので、再び病院に向かいました。 受付で初診のカードを書いていると、さきほどの救急当直の小児科・先生に運よく会い、すぐさまその先生の診断室で問診。 深夜のときに確認したよりも症状が判りやすく、急性胃腸炎と診断され、長男は即1週間の小児病棟への入院。 初めての子供で、親として心配でしたが、救急当直の小児科の先生の機敏な対応に、病院自体の信頼感を持ちました。 また、看護スタッフの皆様もとても親切で感謝します。
もう5年前の話ですが、長男1歳半のとき、深夜お腹を押さえて泣いて、救急・小児科をネットで探したら国立栃木がヒット。
深夜2時クルマを飛ばして病院に向かいました。
当直の先生に、丁寧な診察をしてもらいました。
その時は様子をみる形で、朝方4時半に帰宅しました。
しかし、朝9時半に再び長男がお腹を押さえて泣いているので、再び病院に向かいました。
受付で初診のカードを書いていると、さきほどの救急当直の小児科・先生に運よく会い、すぐさまその先生の診断室で問診。
深夜のときに確認したよりも症状が判りやすく、急性胃腸炎と診断され、長男は即1週間の小児病棟への入院。
初めての子供で、親として心配でしたが、救急当直の小児科の先生の機敏な対応に、病院自体の信頼感を持ちました。
また、看護スタッフの皆様もとても親切で感謝します。