虫歯の治療で通院していました。 2008年2月22日 最初の受診時にカメラで虫歯を確認し、 左下奥歯の側面と、右下奥歯が神経を抜くほどではないが 大きな虫歯であると説明を受けました。(他にも上の歯に小さな虫歯がありました。) 2008年3月18日 この日で6回目の通院でした。 この日の治療後の説明で 「虫歯の治療は全て終わったので3月25日に ブラッシング指導のみのために通院してください」 と説明を受けました。 結局私の都合により、大阪から転居したので 25日に通院することはできなかったのですが・・・ 虫歯はまだ治っていません。 一番大きい虫歯だと言われた下の歯2箇所が 治療されていません。 結局今では虫歯が進行し、 左の歯は穴まで開いてしまっています。 あまりにも納得できず、不信感しか残っていません。 こちらの歯科に問い合わせたところ、 電話の度に院長からの返答は二転三転しています。 ・・・「歯科によって虫歯と判断する基準は違う」 ・・・「途中で医師が変わったからうまく意思疎通がとれていなかった」 ・・・「受付で歯科衛生士にしか話をしなかったらかだ」 ・・・「私があらかじめ転居する予定を伝えていたため、治療計画では終わらないと判断した虫歯はあえて治療しなかった。そのことは私がキャンセルした3月25日に説明する予定だった」 などなど。 医者のプライドでしょうか、 院長の非は決して認めていただけません(笑)。 100歩譲って、以上の理由のどれかに当てはまるとしても どれも言い訳ばかりのことはみなさん 見ておわかりだと思います。 特に「治療最終日に説明する予定だった」とは、 院長自らインフォームド・コンセントを無視した治療を行っていると認めています(笑。)
口コミ歯科歯医者は歯科医院の検索、予約のできる口コミ評判・情報サイトです。
【著作権について】口コミ歯科・歯医者サイト内に掲載されているコンテンツ、情報、テキスト、画像等の全部または一部について、無断で転用、複製、引用、改変を行う事を禁じます。Copyright © licom All rights reserved.
歯科医院へのコメントを投稿された方
虫歯の治療で通院していました。
2008年2月22日
最初の受診時にカメラで虫歯を確認し、
左下奥歯の側面と、右下奥歯が神経を抜くほどではないが
大きな虫歯であると説明を受けました。(他にも上の歯に小さな虫歯がありました。)
2008年3月18日
この日で6回目の通院でした。
この日の治療後の説明で
「虫歯の治療は全て終わったので3月25日に
ブラッシング指導のみのために通院してください」
と説明を受けました。
結局私の都合により、大阪から転居したので
25日に通院することはできなかったのですが・・・
虫歯はまだ治っていません。
一番大きい虫歯だと言われた下の歯2箇所が
治療されていません。
結局今では虫歯が進行し、
左の歯は穴まで開いてしまっています。
あまりにも納得できず、不信感しか残っていません。
こちらの歯科に問い合わせたところ、
電話の度に院長からの返答は二転三転しています。
・・・「歯科によって虫歯と判断する基準は違う」
・・・「途中で医師が変わったからうまく意思疎通がとれていなかった」
・・・「受付で歯科衛生士にしか話をしなかったらかだ」
・・・「私があらかじめ転居する予定を伝えていたため、治療計画では終わらないと判断した虫歯はあえて治療しなかった。そのことは私がキャンセルした3月25日に説明する予定だった」
などなど。
医者のプライドでしょうか、
院長の非は決して認めていただけません(笑)。
100歩譲って、以上の理由のどれかに当てはまるとしても
どれも言い訳ばかりのことはみなさん
見ておわかりだと思います。
特に「治療最終日に説明する予定だった」とは、
院長自らインフォームド・コンセントを無視した治療を行っていると認めています(笑。)